AFPジュゼッペ流〜豊かな生活を実現するための、お金のIQを高める方法〜

AFPのジュゼッペが、豊かな生活を実現するために、お金に関する情報(資産形成、保険、固定費「通信費、車両費、教育費」、ideco、NISA、クレジットカード)についてお伝えしていきます。

FPジュゼッペ流 資産形成の基礎となる「お金の自動販売機の作り方」

 

 

ジュゼッペの自己紹介

 ファイナンシャルプランナーのジュゼッペです。

現在はFPのお仕事をしていますが、以前は会計事務所で

中小企業の法人の決算作業、従業員さんの確定申告をしていました。
また、税務や経営コンサルティングなどを財務の視点から
アドバイスさせて頂いていました。
 
 このブログでは、豊かな生活を実現するためにお金に関係する情報をお伝えしていきます。ちょっとだけ知っておくだけで5年後10年後の生活が大きく変わってきますよー!学校では教えてもらえないお金の情報の基本についても、お伝えできたらと思います。契約を見直したり、仕組みを作ったりする行動力だけでもあなたの生活は少しづつ変化していきます。
 

 

参考にして頂きたい方

◆収入があるけど、なかなかお金が残らない人。

◆仮想通貨など、すぐに儲かりそうな投資(投機)が大好きな人。

◆資金は少ないが中長期的にプランを計画して、資産を築くことに

 興味がある人。
◆お金の知識、考え方を高めたい人。

 

学んだこと、気づいたこと

少なからず富裕層と言われる人々と、ビジネスを

させて頂いなかで、ある共通のルールがありました。

それは、意外と皆さまは質素堅実な人でした。

 ですが、お子様の教育費など将来性があるもの、

品質が高いものにはお金の出し惜しみはせず、

しっかりと投資をされていました。結果として、

その投資に見合うだけのリターンを回収されていましたので、

その決断力思い切りの良さも重要なポイントかもしれません。

 

 

このブログを通じてのトピック

お金を貯めるには、仕組みを作る。

分ける。

予算管理を行う。

固定費見直し。

ルーティンワークを行う。

目標を決める。

現状把握をする。

ラニングする。

お金に好かれる。

出口戦略をしっかり決めてから、行動起こす。

リスクマネジメントも、用意周到に検討する。

 

 こんなことをシンプルに実行できるきっかけに

なれば思います。

 

豊国FPパートナーズ

代表 加藤ジュゼッペ一郎